こんにちは、dioです。

私は、なんでもすぐに興味を持つタチで、
最近は今更ながらWordPressの勉強を個人的に始めています。
熱しやすく冷めやすいのが欠点なのですが・・・(汗
でもハマればトコトンやるので頑張ってみます。
今までは市販のPukiWikiをベースにしたHP作成ソフト
を個人で使っていましたが、ここいらでWordPressに乗り換えます。

そんなこのブログもWordPressを使って書いているのですが、
いつも文章を書いているだけなので、
その辺のブログを書いているのと同じ感覚でした。

でも、よくよく調べてみるとWordPressは、

– 世界でもシェアがトップクラスで(ずっと伸びている)、
– オープンソース・フリーウェア(商用も可)、
– レンタルサーバーにインストール可(すると、どこにいても使える)、

と、dioが好きになる要素満載なのです。

HTML、CSS、PHPなども学びたいと思うのですが、
とりあえずWordPressをインストールし、
ブログを作ってみたいと思います。

最近見かけたWeb制作に役に立つ記事がありましたので
ご紹介します↓
「私がweb制作でよく使うサイト47+α 作業ごとリスト」
でググってみてください。

ではまた来週!

TOP