最近、変な天気が続いていますね。
突然、雷が鳴ったり、雨が降ったり・・・。
雨の日に傘を差す煩わしさを感じて、普段、晴れている日がいかに良いかということを、
あらためて感じています。
 
セキがまだ少し残っていますが、おかげさまで風邪はほぼ完治しました。
風邪を引いて体調を崩し、普段の健康な状態がいかにありがたいかということを、
あらためて実感させられました。
 
普段、当たり前だと思っていることが、実は当たり前じゃないんじゃないかと感じることが
よくあります。
本当はすごく恵まれていることを、当たり前に感じてしまっているだけなんじゃないかと。
 
お腹が空いたときに、好きなものをお腹いっぱい食べれたり、
毎日、ちゃんと風呂に入れたり、ちゃんと寝る場所があったり。。
 
当たり前のことなんだけど、それを当たり前と思って、何も感じなくなってしまっては
ダメなんだと思います。

TOP