こんにちは、hmです。

もう2016年が始まって1か月経ちました。という言い方をすると、
「まだ、年明けモードでいるよ」というような声が聞こえてきそうですが、
そんなことございません。

あっという間に2月に突入です。

この時期は、節分だ、豆まきだと騒がれる季節だと思うのですが、
つい先日、一足先に恵方巻きを食べました。

今年の方角は、南南東です。

自宅で1人、南南東の方角を向いて、願い事をしながら黙々と一口で食べる。
非常にシュールな絵だと思います。
あまり、イメージされないほうがよろしいかと思います。

1人もくもくと食べながら、今年は実りのある1年になるように、
技術学習とからだづくりを継続的に行うぞと半ば決意のようなものを
考えおりました。

昨年までは、あまり季節を感じるような行事を積極的に実施してこなかったのですが、今年は少し取り組んでみようかなと思っております。

P.S
バレンタインデーはもらう側ではありますが、今年も期待等は
しない方向で参りたいと思います。

余談が過ぎました。どうぞよろしくお願いいたします。

TOP