こんにちは。
okiです。

すっかりお腹もぽっこりそれらしくなり、
なんだか嬉しいような、自分じゃないような感覚なような…
そんな複雑な気持ちになっています。

さてさて、
新しいことに挑戦しよう、そう思った時
皆さんはまず始めに何をしますか?

・まずはやってみる
・下調べから入る

どちらも間違えではないと思います。

私の場合、下調べしすぎて、なんだかやった感満載になり、
もういいいや、なんて思ってしまったこともあるが故、
ある程度下調べして、あとは思い切って行動!!
という手法を取っています。笑

もちろん、下調べから入る方が合理的なのは分かっています。
行き詰った時、どう対処すべきか。
そのゴールに早く辿りつくには、やはり下調べは大事なことだと思います。

ただ、ここでゴールに行く前に、スタートは遅いという点では、
まずはやってみる。を取った人の方が先にスタートしてるので、
とっくにゴールしてる。なんて場合もありますね。

やっぱりバランス良くが、私に合ってる気がします。
要領よく進められる人間になりたいと常に思います。

TOP