おはようございます。reveです。

 

本来、昨日の更新ですが、最近一日遅れになってしまっています。

スケジュール管理が出来ないようでは、まだまだですね。。。

昔は出来ていた事が出来なくなると、

ふと自分自身が日々、衰えている実感をしている今日この頃。

 

 

ここで、私を含め多くの人は、

「心を入れ替えて頑張る」って決める事。

でも、思っただけでは正直、意味がなくて。

実際に行動して始めて意味あるもの反省になるんだなって思います。

 

 

自分自身だけではなくて、事業を創る上でも同じ事が言えるなぁと感じます。

良いアイデアが思いついたなら、頭の中に置いて考えつくすのも大事ですが、

行動計画を立てて、7割準備が整った段階で実現出来る!!

と確信出来たら、あとは実際に動いてみるしか解決策はなくて。

 

 

計画を立てずにアイデアだけで「イケる!!」という感情だけで行くのはアホですが、

これなら大丈夫だという明確な行動ルートが見える計画が作った上での「イケる!!」

であれば、むしろGo!!すべきかと。

 

結局、今も昔も何が求められているかなんていうのは完璧には分からないし、

読めたら読めたで、ビジネスの面白みも無いし。

 

 

戦後、「繊維→鉄鋼→電気(家電)→自動車→サービス→IT」と

日本の成長をけん引してきた業界を新しく興した人達は、例外なく、

興した当時、周りからは変人・奇人扱いをされていて、

成功したら天才・神様なんて持ち上げられる。

 

先人たちに共通していた事は、自分の仕事が必ず人や社会の発展に

繋がると信じ続ける強さ。

外野からの否定(雑音や騒音)には耳を貸さず、

自分の事業に対して前向きな改善となる意見のみ

素直に耳を傾ける謙虚さがあった事。

 

 

そんな人間になる為に色々と行動していこうと思った今日この頃でした。

 

ちゃんちゃん♪

TOP