皆さんこんにちは!

木曜日のTです!

今日みんなにシェアしたいテーマは↑です。
たまたまでインターネットで見た一言は、
「処理する情報量が少ければ、脳のストレスが軽減されます。
余計な情報がない机、つまり物が少ない机は、仕事への集中力や処理能力も上がります」
ということです!

仕事のスピードが速い人の机を見たら整理整頓されていて、
「やっぱり!」と感心した経験は、誰でもあるはずです。
「机がきれい=仕事ができる」といわれるけど、本当ですかね?
「きれいな机の持ち主は、仕事が速い」は、脳の働きから考えても理にかなっています。
しかし、ただ整理整頓が上手なだけではダメですよね。
「整理するだけで物を捨てられない人は、決断力がない可能性があります。
逆に、捨てる習慣を持つことで、決断力を養えます」

仕事がスピードアップしたり、ストレスがたまりにくくなる仕事机のルールを活用し、“デキる”女性になりましょう。

TOP