おはようございます。
okiです。

私の髪の毛は昔から、いわゆるくせっ毛です。
ここ最近の雨のせいで、髪の毛はちりちり。
ツヤなんてものはありません。捜索願を出しているところです。

しかしこの髪の毛のつやって・・・
この年齢になり始めてからでしょうか。
とても若作りにはかかせない存在だと気づいてきました。
前職でお世話になっていた美容院に足を運ぶと、
みんなキレイにブローした髪の毛で出迎えてくれて。

「えっっokiさん、髪の毛やばいですよ?!」

って、知ってるよー、、みんなはキレイな髪の毛だね~お外出てないもんね~
みたいなかんじで、シャンプーしてマッサージしてもらって・・・
髪の毛切った後のブロー後。

「あ~やっぱ髪の毛のせいか~さっき来たとき疲れたおばさんが入ってきたと思ったYO☆」

昔からみんな本当に正直で嬉しいですが、サクッと心に刺さりました。
やっぱり髪の毛一つでこんなにも印象が変わるのね。って改めて感じました。

でも、朝どれだけ頑張っても湿気には勝てないのです。
早く梅雨あけてほしいな~。と思うのでした。

TOP