どうも、インフィリックのギターヒーロー山田です!

いえ、渡辺です。

はい。

タイトルとは全く関係ない内容を書きたいと思います。

先週末は、高校の同窓会(クラス規模)に行ってきました。

大学を中退して、音楽の道に進み始めてからは

「久し振り~!いま何の仕事してるの~?」

からの

「フ、フリーターしながらお、音楽…バンド活動を…」

からの

「あっ…そ、そうなんだ…い、いいねぇ…(いつまで夢見てんだこいつは…)」

という会話になるのが恐ろしくて、

学生時代の友人との交流は尽く避けていたのですが…

ようやくインフィリックに就職し、

この年で社会人4ヶ月目という事実もネタに出来る余裕が出てきたのと

高校卒業から10年という節目の年でもあったので、

珍しく参加してみた次第です。

結果として、とても充実した一日になりました。

当時、遅刻常習犯で反省文を何枚書いたかわからない私は

久し振りに会う友人たちに懐かしい記憶を思い出してもらおうという

曇りなきサービス精神だけで、

安定の2時間遅れで登場しました。

決して前日朝まで飲んでて二日酔いとか

起きれなかったとか

そういうことではありません。

でも、私の予定では友人たちの第一声は

「おおおおお!めっちゃ久し振りだ!相変わらずの遅刻魔!!懐かしい!」

というような事が飛び交い、

「俺が時間通りに来たら、らしくないだろっ?」

と返す予定だったのですが、

予想に反し、現実は…

「おおおおお!めっちゃ久し振りだ!あれっ?髪型が!!」「なんかチャラい感じ増してる!」

登場のタイミングについては一切触れられず、小一時間経ってから

「そういえばよく反省文書いてたよねー」

くらいなもんでした。

すっかり忘れていましたが、当時の私は天パーがコンプレックスで

髪を鎖骨あたりまで伸ばし縮毛矯正をかけたサラサラストレートだったので

そこが一番インパクトあったようです。

何はともあれ、皆さん見た目は高校卒業時と殆ど変わらず、

中身はちょっぴり大人になった様子で

当時のマドンナは更に眩しい美人で人妻になられていて……。

また近いうちみんなで集まろうということで

3次会まで続いた同窓会は幕を閉じたのでした。

個人的には結構感傷に浸ってた部分も多かったので

今回、ジャックは控えめに顔を出していました。

めでたしめでたしSU-METAL。

TOP