AKBです。
昨日見ました???情熱大陸?
タイトルにも書いたのですが昨日の特集は武石さんですよ
AKBの心の師匠です。(面識はありません)
ついにこの人がテレビに出る時が来たのか!って感じです。
それにしても武石さんは凄いですねぇ。世界の釣り人ですよ。
金さえあれば魚に会いに行ってるんですよ!
定職にもつかないでバイトで生活をしながらとにかく
まだ見ぬ怪魚と戯れる為に旅立つんですよ。
まぁAKBも水たまりを見て「魚いないかなぁ」なんて思ったりしますが
さすがに30越して定職を持たないで釣りに行くわけにはいかないですよ。
昔は釣りをする為に仕事をやめたりしましたが、
今となってはできません。

まぁそれでも釣りに掛ける情熱はまだまだ捨てたもんじゃありません。
先週の事なのですが、金曜日仕事が終わってからその足で海へ
そしてそのまま会社に直行してその後釣具屋さん巡りをし夕方帰宅(会社→釣り→会社→釣り具→家)
めちゃくちゃ疲れましたが充実した週末を過ごせました。
ちなみに毎度の事なんですが釣れませんでした。
これで5~6連敗中なので、原因を探ってみたところ
一つの結論に達したのでご報告をいたします。
≪結論≫
スランプ中である

まぁこんなところですね。釣りには良くある事ですよ。
釣りを始めて数年間はコンスタントに釣れるんですが、
数年経ったときに“ぱったり”釣れなくなるんです。
原因はよくわかりませんがAKBの得意なルアーフィッシングでも
スランプがありまして、2年位ま~~~たく釣れない時期が
ありました。その時はどんな手を使ってもダメで、
年間数100匹位釣っていたのが、数10匹位まで落ちました。
まぁその後はワンランク上達してコンスタントに釣れるように
なったのですが、正に今やってる釣りはスランプだと言う事です。
まぁスランプ中はとにかく頭を使って色々試行錯誤するのに
向いているので、餌を変えてみたり全く違う仕掛けを考えたり
場所とかを変えてみようと思っています。

まぁ数年後には“地元の主”ばりに釣ってやります。
2009/11/16日にもこの人の事書いてたみたいです・・・
http://www.infilic.co.jp/blog/blog03/2009/11/16/

TOP