こんにちは、dioです。

九州にやって来てから、自宅で勤務するようになり、
日中は家に篭っているため、
塞ぎ気味になっていることに気づいたので
今朝から外で歩くことにしました。

運動不足解消、睡眠不足(障害?)解消
と心身ともに健康になることが理由です。
朝の日光は特に健康に良いと言われますしね・・・。

今日は距離的には1.5km程度でしたが、
とりあえず毎日継続できるように(悪天候以外は)、
がんばります。
そして、これ以外にも運動(または料理)でも
始めたいと思っています。

そう言えば、以前ウォーキングにハマっていた際に
USB型のSIIの万歩計を購入したのですが、
ネットに繋がったPCに差し込むと
歩数記録がアップされ、いろんな人との歩数比較
ができるサービスをやっていました。
(クリエイティブヘルスと言うサイトです※月額制)

このような他の人も歩いている記録を
見れるサービスは、

「みんなもよく歩いているだなあ」

とモチベーション維持の要素にはなりました。

心身ともに健康でありたいと思う今日この頃です。。
ではまた来週。

TOP