こんにちわ。カレラです。

突然ですが「ほこ×たて」というTV番組をご存知ですか?

矛盾する「最強の●●」どうしをぶつけてみようという番組です。

ずいぶん前ですが
「絶対に穴のあかない金属 vs 何にでも穴を開けられるドリル」
というのを見て、面白い番組だなーと思ってました。

その番組の次週予告に
「どんなプログラムにも侵入できるハッカー
   VS 
 絶対に侵入させないセキュリティプログラム」

これはいちIT戦士としては大変興味深い内容です。

模倣犯をある程度防ぐためにもざっくりした説明しかなさそうですが
概要を知るだけでもとても勉強になりそう。

しかも一般視聴者向けにかなり判り易い説明なのでは、と
ひよっこ戦士の自分は大変気になっております。

よく「クラッキング方法を考えるのが一番のセキュリティ対策」
って言いますしね!

これは要チェックやでぇ~!

…といいつつ、うちにはTVがないのでした。
ワンセグでいけるかなぁ……(´・ω・`)

TOP