蒸し暑い季節がやってまいりました。
気温は落ち着いたものの
湿度がやっかいですね。
 
そうです。「梅雨」の到来です。
みなさん おはようございます。
A24です。
 
先週末、娘の運動会があり、
30℃を超える炎天下の中、
今年は梅雨がなく夏か・・・
なんて思っていましたが、
やっぱり季節は順番に来るんですね。
 
話は戻って運動会の話ですけど、
娘の小学校では赤組と白組に分かれて
得点を競います。(大体そうですよね)

で、
1位のチームは優勝杯を、
2位のチームは準優勝杯を受け取ります。
勝った、負けた・・・ではないんだなー
自分の頃ってどうだったかなー
なんて改めて感じました。
 
でも子供たちが、団体戦や個人競争の
勝ち負けに一喜一憂しているのを見て
勝ち負けを意識させないようにしてるのは
大人なんだなーと。
 
うちの娘も団体戦を含むすべての種目で
勝っていました。
特に6人での50m走ではダントツの1位!
でかした!!!
もちろんたくさんほめてあげましたよ。

「何で2位じゃいけないんですか?」
って言わない子になるといいな。

TOP