こんばんわ。

HMです。

先週、実家の熊本に帰省していました。

今までヒッチハイク、青春18切符、高速バスと色々な手段で帰ったのですが、

今回は普通に飛行機(ソラシドエア)で帰宅しました。

あっ、”スカイネットアジア航空” は今月から “ソラシドエア” に名前が変わったそうです。

ちなみに、ソラシドは、日本語の「空」と英語で種を意味する「シード」を組み合わせたもので、

音階の「ドレミファソラシド」と重ねて、「上昇」のイメージも表現してるようです。

でも、やっぱり久々の実家は落ち着きました。

友達と会う時間はなかったですが、家族、親戚と久々にあえてもめごとも少しありますが、

今後のことなど日ごろ話さないようなことも話せました。

親戚も含め酒飲みばかりなのでかなりお酒飲まされて酔っ払ってしまいました。

お酒はほどほどにしようと思います。

TOP