多くの人は何か変わろうと思った時、「決意」を固めたと周りに言うと

思います。

 

でも最近思うんですが、「決意」で人は変わらないなぁって。

 

人が本当に変わるとしたら、

 

・時間配分を変える

・住む場所を変える

・付き合う人を変える

 

要するに自分を置く環境をガラリと変える以外に変わる方法は無いんですよね。

 

決意はいくらでも出来るし、お金も掛からない。

仮に達成出来なかったとしても、失うのは自分自身への信頼くらいですかね??

 

環境変えると同時に、

新しい事に挑戦するなら、既に両手いっぱいに抱えている荷物の中から捨てるものを選び、

捨て去って、新しい荷物を持てるようにもしなければいけなくて。

 

 

人生の目的を達成するために寄り道せず、環境変えて頑張ろうと

「決意」を新たにする今日この頃でした。笑

TOP