皆様はじめまして。
7月より新たにインフィリックの一員となりましたSus9と申します。

今はなるべく早く環境に慣れること、
そして技術・知識を吸収することを常に意識して業務にあたっています。

 

入社をきっかけに・というわけではありませんが、
長いこと使っていたガラケーをiPhoneに機種変更しました。

前からiPod touchを使用していたので「これで十分!」なんて思っていたのですが、
さすが最新機種(2014年7月現在)、あらゆることがサクサク進みます。

 

以前ホリエモンこと堀江隆文氏が、

 

スマホのすごいところは「ケータイのちょっと進化したやつだよ」と騙して、
レイトマジョリティーに小型のパソコンを持たせたことだ。

 

といった趣旨のことを述べていました。
(Newspicksというアプリにおいて)
(細かい内容は正確に記憶していないので多少違うかもしれません…)

 

確かにスマホは、
単なる「ケータイの進化系」に収まらない可能性を秘めているのではないかと思います。
僕がまだ高校生だった頃の10年前には想像もつかなかった世界です。

さらに今から10年後には一体スマホ(もしくはモバイル端末)は
どういった進化を遂げているのでしょうか。

今からワクワクすると共に、
10年後には自分もそういった新たな価値を生み出す一端を担うことができていればいいな、
と考えています。

 

ひとまず今は目前の仕事に全力を尽くすと共に、
「武士みたい」と称された固すぎる態度をなんとかしたいと思っています。

TOP