日本人3名がノーベル賞を受賞しました。

今までの多くの受賞者が開発出来たきっかけを

偶然の産物だと仰っています。

 

偶然でも必然でも、挑戦し続けたから、

結果として形になったのだと思います。

 

 

新しい事に取り組む事は、成し遂げた時を想像すると物凄く楽しいしワクワクしますが、

取り組んでいる最中は正直、苦しみばかりです。

むしろ、苦しみしかないかもしれませんwww

 

 

諦めても、何もしなくても結果は「得られない」で変わらないから、

時間も傷つく事も嫌だし、やらない!!

という選択肢も有り。

時間を投資しても後悔しない!!

って思える事なら、やった方が良いと思う。

 

 

道は予めあるものではなく、振り返った時に出来た足跡が

道となっている。

 

 

ノーベル賞受賞のニュースを見て、改めて思いました。

TOP