AKBですよ。
なんだかこのHN気に入らなくなってきたんですが、まぁ今更変えるのもめんどいのでこのままにしますが・・・
ちなみに毎週休日の事しか書いていなくって本当に申し訳ない!しかし月曜日だから仕方ないじゃ~んってことで今日も休日のお話です。
何の脈絡もないのですがやっぱり10月と言ったらお祭りですね! 一般的にお祭りと言うと夏!ってイメージがあると思うのですが祭りはやっぱり秋に限るんですよ。日中も過ごしやすいし秋の日差しってホント快適ですからね!
って事で週末は特別やる事がなかったのでお祭り大会2010秋に行ってきました。
初日10/16は江東区なんちゃらかんちゃら祭りです。この祭りは木場公園で毎年やっているのですが、日本各地の市町村が各特産物を持ち寄って、その場で食ったりのんだり出来る素晴らしいお祭りなのです。更に近くの商店街のお店も参加したりして食べ物は鬼のような種類があるのです。でもってAKBは味噌おでんとナンドック(去年も購入)とおやきと骨付きソーセージと団子とバングラディッシュのパン?をかっくらってきました。
はいそして翌日10/17日 この日は川越祭りです。この祭りの醍醐味は巨大な山車が・・・っと言いたい所ですが、そんなもん全く興味はなく 鬼のような出店の数です。多分大小合わせて800位あるんじゃない?って位街中に出店が溢れているんですよ。そりゃぁテンションも上がりますよね。でもってこの日も、お団子から始まり、チキンステーキ、揚げもち、お団子(2日連続)・・・と食べまくりました。
まぁここまでうだうだ書いたのですが、食い物の事にしか触れてないですね。困ったものです。
でもって今週もどこかのお祭りに行って食べ歩いてきます。

TOP