今月に社長と八ヶ岳に登るので、体力測定をかねて、
みどりの日に、山に登ってきました。
単独での登山でしたし、10年ぐらい前にも登ったこともある、
山でしたので、さして計画もたてずにいきました。
(一番、山に登ることでやってはいけないことですが・・・)その結果、体力が落ちていることが判明しました。。。
ではなく、計画不足がたたり、頂上で時間を確認したときに、
帰りのバスまでに、時間がないことが判明しました。
そのバスを逃すと、2時間待ちになってしまいますので、
急いで下り、なんとか間に合いましたが、足をひねったか
今も痛いです。
余裕を持った計画をたてていれば、痛いはめにならなかったと思うと、
たとえいったことがある場所でも、めんどうがらずに計画をたてれば
よかったと思いました。
仕事にも当てはまることでですが、
余裕をもって計画を立てていなければ上手くいかず、
大切な日々の仕事が立ち行かなくなってしまいます。
仕事や活動の計画がしっかりと立っていれば、
長い目で見ると時間の節約になるはずですので、
目標に向かった計画をきちんと立てていきます。
まずは、10月のIPSに受かるため、計画立てて行っていきます。

TOP