こんにちは。AOAKAです。

最近、このブログを記載している事もあり
5年ほど前に個人的にやっていたブログを見直してみました。

・自分の思いをそのまま書く
・誰にも公開しない

という事でやっていたので自分の本音が満載でした。

まあ5年もたてば考え方や感じ方変わるでしょ、
と思ってましたが、
ほとんどが”それ分かるわ~”となりました。

これってもしかして、、、
5年たって成長していない??

あれ?そんな事ないよね!
と思い何度か見直してみました・・・

そうです、何回読んでも完璧に納得してしまいます。

そこで気がついた事があります。

変わってない事の良さもあるんだ、と。

半分くらい現実逃避からでてきた発想なのですが、

よくよく考えてみると。

変わらなければいけない事はたくさんあります

変わってはいけない事もある

となりました。

そして、変わらない、変えないようにした、
という強さや信念も大切にしていいのではないかと。

ビジネスにおいては常に変化していかなければいけない
とよく言われますね。

確かにそうだと思います。

ですが、
変わる事ばかりに囚われて
自分の大切な部分を見失ってはなんの意味もない。

うん。だからよかったんだと自分に言い聞かせています。
そして無事プラスに心を変化させました。

変化のための変化じゃなく、
必要と思う事、挑戦したいと思う事にたいしての変化をしなければ。

と思った今日このごろです。

ではでは

TOP