AKBです
皆様はどのようなGWを過ごされたでしょうか。
ヴァカンスと称して海外なんて行っちゃった人なんかもいるのでしょうかねぇ。あぁ羨ましい。
AKBはですね。毎年恒例なんですが秋田に行きまして、畑耕したり、杉の木の手入れしたり、山菜取ったりなどなどず~~~~~~~~~~~~っと山の中でした・・・
ある~ひ~ もりのな~か~ くまさ~んに♪ って感じの山の中で、鉈を小脇に抱えて出てきたら今夜は熊鍋にしてやる!!!っと気合入れてです。

まぁクマさんには出会えなかったのですが、大量の山菜さんと御対面できて、超レアな高級山菜のボンナさんが群生している所を発見できたのです。
まぁまだまだ小さかったので全て取らずに来年の為に残しておきましたが、頑張って増えていてくれる事を来年の楽しみにしておきます。
ちなみに、今年一番多かった山菜はタラの芽でした。その数、数百・・・まぁこれは多少採取したのですが、これも成長させる為に数十個で簡便しておきました。
※全て自分の山なので泥棒ではありませんよ。
ちなみに、秋田県でも山菜泥棒が沢山いるらしくて、自分の山も結構取られたりしているみたいです。まぁ多少取っていくのは許しますが、根こそぎ取って行く人が多いみたいなので、最低限のマナーは守ってほしいなぁと思う今日この頃です。

TOP