こんばんは。採用担当の34です。

10月中旬からつい先日まで、
障害者2名のインターンシップを実施していました。

お二人とも事務のお仕事は初めてだったので、
分からないこと、難しいことも多かったと思いますが、
絶対に投げ出すことはありませんでした。

何事にも前向きに、そして明るく、
社内の雰囲気を盛り上げてくれたと思います。
社員からも「励まされた」「勇気をもらった」などの声が聞かれ、
逆に良い刺激を私たちがもらったような気がします。

今回の経験がお二人の将来につながるものになれば、
とても嬉しいです。

私もこの経験を活かし、
障害者採用につなげられるよう取り組んでいきたいと思います。

TOP