こんにちは。

インフラってライフラインと同じで基盤です。
無いと困るのですけどサービスそのものではありません。
技術のことばかり考えてサービスのことに思いが至らずよく失敗します。

30歳までは別の仕事をしていました。
やる前はコンピュータとばかり向き合うばかりが仕事と想像していたのに、
結局重要なことは人にしかできないことばかりです。
今の仕事は泣いて喜ばれることはまずありませんが、誰かに必要とされたり、
多少でも役に立てたのではと思えたときには誇らしい気持ちになります。
縁の下の力持ち的な気分でいたいだけのときもありますかね。

何よりも仲間が大切なのはどの仕事も同じです。
皆には助けられてばかりです。

自分にはこの仕事が性に合っていると感じています。
大切な仲間と好きな仕事ができて僕は幸せだなと思います。
でも満足はしていませんのでまだまだがんばります。

TOP