こんばんわ。

HMです。

昔、SD(痙攣性発生障害)という病気になったことがあります。

これは、のどが締め付けられるような声になったり、震えたりする音声障害です。

完治する方法は見つかっていないのですが、色々試した結果私自身はほぼ完治しました。

今度の土曜日にその SD の人達でBBQをやるらしく、別用で参加は厳しいので、

準備だけでも手伝いに行ってきます。

自分が病気に苦しんでる時はすごく連絡を取ってた人も自分が良くなると離れてしまい、

自分自身ズルイなぁという思いもあり、また今後少しづつ関わって行こうと思います。

今は何もできませんが、いずれ SD に関しても何か貢献できるようになりたいと考えています。

TOP