AKBです。
平和っていいですねぇ
やろうと思えば大概の事は実行可能ですし
〇〇食べたいとか、〇〇に行きたいとか
〇〇が欲しいとか、ちょっと努力すれば
ほぼ何でも実行可能ですからね。

まぁいきなりそんな事を言ったのは
数日前に見たテレビの影響です。
NHKだったか何だったかは忘れましたが
カラーで見る第二次世界大戦?ってタイトル
だったと思います。

まぁAKBはそれを見て衝撃を受けました
第二次世界大戦については、歴史などで
多少勉強はしたつもりですが、映像や、写真で
見る生々しさには敵いません。
雨のように降る爆弾、見渡す限りの焼け野原
物凄い光景です。

AKBはあの悲惨な時代に生まれなくて良かった
って事と、あの時代を繰り返してはいけない
そしてもっと歴史を勉強しようかなぁって気になりました

まぁ今もどこかの国では戦争や、内戦が続いていますが
その悲惨な光景を見て“他の国の事だから”と
全くの無関心ではいけないなぁと思います。

戦争は繰り返してはいけない事です。

TOP