久しぶりに早起きできました。
dです。

春、暖かくて気持ちいいな~

東京に来てやく半年。
地元から離れているけど、
SNSで家族や友達と連絡取れていて、
さほど離れている気もしない。

昨日も大学時代の同級生qyuとwechat(LINEみたいなもの)をして、
qyuが今通訳者になるための勉強をしてる。
「毎日勉強が大変で、疲れるぅう、
もういやだ!」とか、
お話を聞いてたら、
昔もこうやってグチを言い合ってたなと、
学生時代のことを思い出した。
qyuは頑張り屋で、
いつも「いやだ」とか言うけど、
絶対やめたり、諦めたりしない。
そんなqyuがうらやましかった。

最近、仕事でバタバタしてたせいか、
自分のことばかりだった。
久々にqyuと話して、
まわりのひとも頑張ってることに気づいた。

そんな同期の子を見ていると、
あ~わたしも頑張らなきゃなと思える。

以上です。
お日様のひかりとお花が、
ちょっとした幸せな気分にしてくれます。

TOP