こんにちは、Tです。

4月に入って、天気もあったかくなってきて、毎日とっても気持ちいですね!
最近新入生の姿を見て思い出したのは、自分も6年前に大学に入りました。
あの時の自分は若くて青春でいいなって感じています。(今でも全然若いですけど。。。)

当時の自分は日本語学校から出てきて、日本で大学生活を始めました。
いろんなものに対しても好奇心が強くて、全部やってみたいです。

部活とか、スポーツとか、音楽とか、新しい友達を作って旅に出るとか、
いっぱい想像しながら大学生活を過ごしてました。
あって言う間に3年生後半になって、就活が始まって、気付いたのは自分ができることとても少ないです。

え?いっぱい想像して計画したのに、なぜかできるものとできたことが意外に少ないなって思いました。
自分と約束したFPの資格も全然取れてないですし。。。
三年間、ちょっと無駄にしていたじゃないかと思い始めました。

早速自己反省してみて、社会人になったら、できるだけ無駄な生活をなくして、充実で過ごそうって決めました。
例えばプランを立てたら、その通りでやっていこうとか。
三か月後TOEICの点数XXXを取れるように頑張ろうとか。
x年後子供を産もうとか。

もしちゃんとプランを立てたら、その通りでやっていくのは大事ですね。
また大学生時代と同じ、後で後悔するのは嫌ですからね。。。

後悔のない人生を送るために、やってみましょう。

TOP