見つけたいです。

都市伝説となっている徳川埋蔵金。

現在価値に換算すると、約5,000億円にもなるようです。

これだけのお金があれば、色々と面白い事業を立ち上げていけます。

まずは、『飲食』事業からスタートしたいです。

 

と書きましたが、本当に書きたかった事はお金の話じゃなくて、

頭の中に蓄えられた財産(=知識と経験)をさしてます。

 

昔やっていた業務を久々にやる機会があり、

過去の知識と経験を探し当てる作業が発生しまして。

探し始めてみたら、意外と簡単に掘るポイントが見つかり、

掘ってみたら、浅い部分に眠ってくれていたので助かりました。

 

これがあと1年遅かったら、もしかしたら徳川埋蔵金を見つける難易度と

同様レベルになっていたかもしれなかったです。

 

定期的に知識の棚卸をして、自分の蓄えた財産(知識や経験)を

埋蔵金化させないようにしないと。。。

と改めて思った昨日の感想です。

TOP