新入社員のHNです。

インフィリックに入社して今日で4日目となりますが、その中で最初に驚いたのがラジオ体操でした。

なんの前触れもなくいきなり始まったので、面食らった事と照れ臭さもあり最初はぎこちない動きだったのですが、体を動かしているうちに徐々にアクションも大きくなり、終わる頃には軽く息があがっていました。(極度の運動不足が・・・)

正直、子供の頃からラジオ体操と聞くと「面倒だなぁ」と思っていて、夏休み恒例のラジオ体操にも全く参加してこなかったのですが、きちんと継続して続ければ良い運動になりますね。

ラジオ体操に限った話ではないですが、運動が脳に刺激を与え活性化に繋がると言いますので、定期的に身体を動かすよう心掛けたいものです。

TOP