おはようございます。カレラです。

週末は暖かく、都内の桜が一気に開いた感がありますね。
私も陽気に誘われつつ、花見がてら靖国神社に行ってきました。

東京に10年住んでますが、靖国神社に行ったのは初めてです。
靖国通りの桜並木をくぐって、車を止めたらまずは参拝。

それから境内にある遊就館を見学したのですが
なんというか…不思議な心持ちになりました。

色々なことを人それぞれに感じて考える場所だなぁと。
自分は無学なので詳しく語ることは致しませんが、
行ってみて良かったと素直に思いました。

===

ところで神社の外では結構タクシーを捕まえている
おじい様おばあ様がいらっしゃったのですが
人出の多い日和でなかなか捕まえられない様子。

隣でスマホいじってるお孫さんに、
タクシー配車アプリを使うようお勧めしたくなってしまいました。

お年寄りはスマホ普及率低いし
中高生にはタクシーって馴染みないですものね。
タクシー配車アプリ作ってる会社さんは
こういう層にもアピールしたらいいんじゃないかと。

サービス提供側の想定していないところにも
顧客がいるものなんだなぁと改めて感じました。

TOP