やぁ今日もアンニュイなAKBが月曜のモッサリとした朝をお届けいたしやす。
この度AKBは田舎におばぁちゃんに会いに行ってきたのですが、やっぱ田舎はいいですねぇ。このAKBのくそ汚れた心がウオッシュレットで綺麗に洗い流されたの如くピカピカになって戻ってこれますからね。明日への活力がみなぎる感じです。※まぁ微妙に風邪気味ですが・・・
でもってAKBは数年前から田舎の畑でブルーベリーとプラムの木を植えて育てているのですが、まぁそいつらのかわいい事かわいい事。毎年物凄く成長してくれるんですよ。プラムの木なんて僕の小指の太さくらいしかなかったのですが、今はガムテープの芯位に太くなって背丈も4m位あるんですよ。それにブルーベリーさんも毎年数百位実を付けてくれてですね、おばあちゃんにアントシアニンの供給をしてくれているみたいなのですよ。お利口ですねぇ。
ってな訳でまぁ我が子のように可愛がっているのですよ。それで今回は労をねぎらってあげようと思って可愛い我が子達に冬の間一生懸命頑張って根を伸ばすんだよ~って、高級肥料をあげたんですよ。
まぁそこまでは良かったのです。

そして次の日、庭の畑に行ったら肥料をあげた場所(7か所位)の土が全て何者かに掘り起こされているんですよ!んでもって全て肥料が食べられちゃってるんですよ。
AKBの可愛い子供達にあげたおやつに何してくれるんだい!!!どいつの仕業だぁ~~~っと怒り狂ったAKBは庭に罠を仕掛ける事にしました。
大量の肥料を土に埋めて、その周りにネズミ捕り用の罠を多数・・・これでXXXを捕まえてやる!っと
まぁこの時点では多分罠には何も引っかからないだろうなぁと思っていました。そして翌朝・・・

あれ?なんかいるんだけど・・・っとAKBは目を疑いました。
犯人はこれです。
100926.jpg
たっつったったぬきち!!!
ネズミの仕業だと思っていたのですが狸さんの仕業だったのです!
まぁ怒り狂っていたAKBは大きな棒で頭を本気で殴って気絶させて、薪割り用の斧で頭を叩き切って、鍋にして食べたのですが「めちゃくちゃおいしかったです」
まぁ嘘ですけど。

こんなにつぶらな瞳でこっちを見られたら何もできませんので、罠を外して「もう来るなよ」とやさしく言い聞かせて、頭をなでなでして返してあげました。
強力な罠を使ったので足に怪我していないか心配したのですが、びっこを引くわけでもなく元気に帰って行ったので一安心です。

次着たらたぬきじるね~

TOP