新種の早口言葉のようなタイトルで始めてみました。
もちろんうまく言えませんでした。

スタッフAです。
 

早いものでインフィリックに入社して2年が経ちました。

これはもう、

手帳を開いて「やっぱ」と実感したり、「なんだか照れたり」して、
さくらんぼ(※)ごっこをするしかないなぁなどと思っておりましたが、


※作詞/作曲 大塚 愛
(JASRAC作品コード 134-6220-2)

 

改めて考えるとまだ1年と11ヶ月しか経っていませんでした。

甘くありませんでした。
さくらんぼだけに。
(さくらんぼだけに?)

*

2年前の自分と現在の自分を比較すると、
相当スキル量に差があるだろうなぁと思います。

Diffコマンドを打った時に、画面中が真っ黄色にハイライトされるレベルです。
「できること」がかなり増えました。

 
そこから遡って、1年前の自分と現在の自分の比較でも、
まだ「だいぶ成長したよ」と言える自信があります。

伸び率で言えばむしろこの期間の方が高いかもしれません。

もう少し遡って、半年前の自分になっても、
まだまだ「あの頃の自分とは違うよ」と言えます。

 
ただ、3ヶ月前くらいまで遡上してこられると、
流石に「う~ん」という感じになってきます。

1ヶ月前まで来てしまうと、
ほぼ似たようなものを並べた状態になり、
「さくらんぼの形態模写かな?」というレベルになります。

焦燥感に駆られます。

**

逆に、1ヶ月後の自分は、
きちんと現在の自分にドヤ顔が出来るだろうかとか、

1年後の自分はきちんといまの自分を鼻で笑うことができるだろうかとか、
3年後の自分はきちんと歯牙にすらかけないでいてくれるだろうかとか、

考えれば考える程「今のままじゃダメだ」と思い、
やべぇなぁ、やべぇなぁとつぶやく日々を過ごしております。

 
嘘です。

***

ちなみに、大塚 愛のさくらんぼの正しい作品コードは「110-6640-7」です。
http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/

こちらからは以上です。

TOP