しごと:7:00-20:30

ランニング:なし

-----–


うちは、9月決算なので

4月から下期です。


年度計画にそって、

なかなか思うように運ばないことも多く


やり方の見直しで

再考に再考を重ねてて、

具合が悪いです・・・頭の。


つまるところ、

上手く回転しなければ

変わらなければならない、、


これだけは事実なんですよね。



でも、小さい組織ながらも

なかなかやり方や思考を変化させていくのって

難しいもんです。。


それって、まあでも結局は、

会社の責任者の本気度が

伝わってないから、、なんだと思います。。


責任者って誰かというと・・・実は僕です。


伝わってないってことは

結局は、真剣じゃないんでしょうね。


きっとまだ。。僕自身が。。


このままじゃ、だめなんですよね、

うちの会社。。


漠然とは、運営されて流れていきますが

このままだと、大きなものに届かないんですよ。

・・・きっと。。



僕自身もそうだし、うちの会社の仲間も

まあ、お客様にとってもですけど・・・・


皆が大きなものを

手に入れたり見れるようじゃなきゃ、

人集めて、会社やってる意味薄れるんですよね。。



僕自身、経営者の適性って、

自分じゃあ、わかりませんけど、

好きな職業じゃないです。


なんですが、まあ乗りかかったわけなんで

できるだけ、高くて質のいい山に登りたいわけですよ、

皆で。。


そうしないと、次のステージに行けないし。。


で、

組織の器ってやっぱり

上の器量なんですよね。


なんでまあ、

僕の箱の大きさってもんを

こう何ていうか、こじ開けていきます。。


ぐいぐいって感じで。。


会社のことと山のこと。

これってどうしても、やり切らないと、、


なんだか目覚め悪いし・・・


。。









TOP