こんにちはwtrです。

今週に入り春っぽくなってきた気がします。

今日は生憎の雨ですが、空気が暖かいのでサボっていたランニングを始めようと思います。

仕事とは関係がないのですが、先週一足早くお花見に行ってきました。

伊豆まで(笑)

都内から車で向かったのですが、カーナビで最短ルートを選んだら箱根を通る道が表示されまして。

とにかくアップダウンが激しく、カーブばかりで精神的に疲弊しました・・・。

渋滞が少ないとか、早く着くといった情報にカーナビは確かに強いとは思います。

でもユーザの気持ちを考えたら、運転が楽なルートとか表示してくれても良いのでは?

途中グーグルマップにも切り替えたのですが、峠越えのルートしか表示されず・・・

案外需要あると思うんですよね、運転が簡単なルート検索。

まぁ、あったらいいなは自分で作ればいいかと。

カーナビは難しいと思うけど、せっかくの技術者なんだから自宅で作ってみようと思います!

運転で疲弊したせいでせっかくの桜は夜桜しか拝めず。

しかも若干寒かったので、花見酒も早々に切り上げてしまいました。

あ、もちろん旅館から歩いて行ける距離だったので、飲酒運転はしてないですよ。

いつ見てもやっぱり桜はいいもんです。日本人で良かったー。

関東で開花の頃は、ゆっくりと昼間から飲みたいですねー。

それではまた来週!

TOP