最近の自分は真面目に仕事をしているつもりだったのに、

なぜかやるべき仕事を忘れてしまったり、仕事上で忘れものが多かったりしている。

別に知らないわけでもないけど、後で指摘されたらすごい悔しい。

でもそのまま暗くなるのは自分に対して責任のない行動だから、

問題が出たら、それを解決するために何とかしないと。

なので、今日からしっかりと仕事に対しての姿勢をもう一度考えてみたい。

①メモを取る

どんな些細なことでも、常にメモをとる。

何とか言われたらすぐにその場でメモを取るようにして、仕事は忘れなくなるはず。

②仕事中でも少し休憩をとる

ずっと仕事を続くと、集中力がどんどんなくなっちゃうのも最近感じている。

結局ミスが出て、そのミスを直しでまた時間がかかっちゃう。

なので、これから仕事をやりながら、頭に少しずつ休憩の時間をあげる。

1分2分でも絶対何とか役に立つでしょ。。

もちろん人々の習慣はそれぞれだが、自分に対しては最近いい習慣を身につける必要がある。

少しずつでいいから、また頑張りましょう!!

TOP