AKBです
私ごとですが、
土曜日1匹しか釣れなかったので不機嫌です。
まぁ腕が悪いって事でまぁ我慢しますが。

さてさて本題ですが、最近AKBがふと思った事をもっさり
書いてみます。
ズバリ!仕事についてです。
世の中に仕事は沢山あります。そりゃぁ多種多様にあるわけですよ。
そんな中AKBはIT業界に所属をしているのですが、
本音を言っちゃうとAKBは業種なんて何でもいいんですよ。
ホントに何でも。
別にITにこだわって生きている訳ではないのです。
まぁこんな事言うとなんでITにいるんだ!!!って怒られそうですが
まぁこれも本音なのでしかたありません。
まぁそれでも働く上で大切にしている事はあります。

それは社会に役に立つ事です。

ただそれだけです。
それさえ満たされていればどんな仕事であってもAKBは
いいと思っています。
まぁ向き不向きは別としてですが。
逆に社会に全く役に立っていない仕事なんかはどんだけの大金積まれても
嫌ですねぇ
詐欺とか、詐欺とか、詐欺みたいなものはですが。
まぁ被害にあったから言っている訳ではなく、
自分に誇れる仕事がしたいじゃないですか。
例えば美味しいお米を日本全国に!とか
安心できる野菜を食卓に!とかって自信もってできるじゃないですか
って多分日本にある仕事の9割9分は誇れるとは思いますがねぇ

まぁなにはともあれ今みなさんがやっている仕事は世に誇れる仕事だと
いいですねぇ。

って何を言いたいのか忘れたので、本当は没にするところですが
思い出したら追記するので今日はこの辺で・・・

ちゃお~~~

TOP