momoです。

私は習慣として身につけたい行動を
チェックリストを作成して管理しています。

「管理」というと少し窮屈そうに聞こえますが
○(まる=できた)が連続するとうれしいですよ~。
私も意外とやるなぁ、とたまに自分をほめています。
# ホメられることが少ないんですよぉ。ほめて、ほめて。

でも、残念ながら、ほとんど○(まる)がつかない項目あります。
今月ほとんど○がついていないのが「一日一万歩 歩く」。
まだ2日しか達成できていません。ぐすん。

でも、できていないことに気がつくことも大事ですよね。
行動が目に見える形で残るので、自分に言い訳ができません。
『やったつもり』が無くなります。

TOP