こんばんわ、ゴルジ体です。

最近、北海道で働いていた学生時代の友人が、
「てい」と職を捨て東京に舞い戻って参りました。
高給取りで、実家は北海道なのに、
なんでこんな氷河期に!と色々突っ込みどころが多かったうえに、
我がへっぽこバンドのギターだったりしたので(※ゴルジはバンドなんかをやっていましす)
「あおうで」っと言って、通っていた学校のある駅でご飯を食べました。

和やかな会食の中、唐突に、彼は私に言いました。

「貴様は、あれだな、デブになったな」と。

何年ぶりかの邂逅で、開口一番それかい。
ゴルジはショックで張り裂けんばかり、いや張り裂けていました。
びりびりになった自尊心やら何やらを、ソーイングセットでなんとか
つくろおうとした矢先に
隣に居た、同じくバンドの面子の友人も
「そうだ、貴様はTD(※ただのデブの略)だ!」
と、僕の突き出た腹めがけて容赦のない罵声を浴びせました。
ゴルジは、もうむせび泣かんばかりの勢いで、ご飯もろくに喉を通らず、
頭の中ではドナドナが流れ、丸々と太った僕は、馬車に揺られながら市場に売られるのです。
みたいな妄想の中で、「せめてハムになりたい」と絶望の色をした祈りを捧げていました。
で、一念発起したゴルジは、脳内で「第一回 大ゴルジ会議」を開催し、
満場一致で、「肉体の再構築」を可決しました。
以来、家では豆腐とサラダしか食べておりません。
■豆腐とサラダの選択理由■

①炭水化物を排除(だいすきなお米とおさらばですじゃ)
②①による摂取カロリーの低下によって筋肉がエネルギーとして消費される事を防ぐ為に、常にたんぱく質を摂取、さらに余計な脂質が付いて回らないよう、動物性ではなく、植物性たんぱく質を摂取(だいすきなお肉とおさらばですじゃ)
③おやさいをたべる(煙草を吸って散々ぶち壊してきたヴィタミンを摂取ですじゃ)

上述に加え、豆乳を好んで飲むゴルジは、もはや
大豆礼賛状態で、日々を過ごしております。
以上、どうでもよすぎる近況報告でした。

TOP