最近、社員ブログの書き手が増えたのか、

活気があるように感じるのは私だけでしょうか?

 

人のブログって、新しい発見や価値観の再認識が

出来たりで読んでいて勉強になります。

 

最近、インターン生や新入社員の研修対応をしていて

思う事があります。

それは、「人に何かを伝えるのは、とても難しい」

 

と同時に、自分が相手に対して気になった事を

自分自身はしていないかを振り返る良い機会だな。

とも思っています。

 

 

人に対して言うのは簡単だし、相手の直した方が良い点は

簡単に見つかるものですが、いざ自分自身になると、

面白いくらいに見えなくなるんですよね。

 

人に伝えられる事は、自分が経験した事しかなくて。

それ以上の事は言葉は綺麗に聞こえるけど、相手の心には

響かないものです。

 

これからは、自分自身を振り返り、

それから相手に対して色々と伝えていけるような

人間になれるようにならないと♪

TOP