急に暖かくなったり、寒くなったりと寒暖差について行けず風邪をひいてしまいました・・・

こんばんは。wtrです。

ランニングをしたり、筋トレをしたりと、体力は上がっているはずなのですが、

どうしても急な気温の変化には付いて行けません。

体力ではなく、免疫力を高めるトレーニングにシフトしようか考え中です。

みなさんも風邪にはお気をつけ下さい。

 

さて、現在開発中のアプリでは私はデータベースを担当しております。

マスターデータの掻き集めは先週お話しましたよね・・・(確か)

今週はMySQL workbenchというデータベースの設計、管理に使う無料のソフトウェアを利用して先週集めたデータをバシバシとデータベースに送っております。

もちろんただ送るだけではなく、どうやったら後でそのデータを取り出しやすいのかな?

どうやったら素早く取り出せるのかな?と考えながら送っています。

実際にユーザーの目に留まる部分ではないものの、検索スピードを上げたりとか、

ストレスなく操作する為に大事な部分だったりするのです。

楽しいアプリでも、動きが重かったらイライラしますからね・・・

目に見えない環境であっても手を抜かない!

とことん快適な操作環境を作る!

と、他にも大切なことは多くありますが、今日はこんなことを考えながら作業をしていました。

明日も頑張ろーっと!

 

TOP