【新入社員日記】

こんにちは。
おばちゃんです。
雪が降るとか降らないとかで寒いです。
最強寒波が遊びに来るらしいです。

最近続々と私の周りでもインフルエンザの感染者が増えています。
ノロもすごいですね。
季節の変わり目は病気だけでなく、邪気が宿ると言われています。
そこで豆まきです。
そして豆を年の数だけ豆を食べることによって1年間病気をしないとか。
数が多いので私は食べませんでしたが、昨日は鬼の仮面を被って
「ガオー!」っとしてみました。
「ヤダー!」と大泣きした子供にお面の小さな穴から目潰しをされました。

本当にこれでみんなが幸せに暮らせると良いのですが・・・。

さて、仕事の話ですが、「営業は感情移入」という本を営業は読みなさいと言われて、
読んでいました。読みやすく、分かりやすいです。
仕事に関わらずですが、他者の思いや立場に考えが及ばないと
信頼関係は築けないなと思います。
お客様に対してだけでなく、同じ会社で働く社員の方々にもそれは同様で
<相手のことを考える>ということを大切にしていかなくてはと感じました。
信頼関係を築くのか容易ではないと思いますが、
信頼される営業・人間になれる様、がんばっていこうと思います。

ではでは。
また来週・・・

TOP