どうも、新人エンジニアのSSです。

 

現在、ラグビーワールドカップが開催されており

日本代表の活躍がニュースなどでたくさん取り上げられています。

 

なぜ日本代表はここまで劇的に成長できたのか?

 

日本代表ヘッドコーチのエディー・ジョーンズは、

「組織の属する全員が明確な“ビジョン”を共有し、すべての戦略をそのビジョンに向かわせる必要がある」

とインタビューで答えています。

 

エディー氏はまず、「日本は世界の中でまだまだ弱い」という厳しい現状認識を共有し

世界に通用する強さを身につけるべく、ハードワークを徹底して、選手に自信を植え付けました。

その結果、今まで一度も勝てなかった強豪に次々と勝利を収めることができたのです。

 

ビジネスにおいても同じことが言えると思います。

 

私も自信をつけられるよう、

日々の業務や勉強により一層力をいれていきたいと思います。

TOP