歩くだけで汗まみれ

折茂です。

歩くだけで汗まみれなので、
歩かなくても汗まみれになるお話を、、、、

最近話題になった
企業内やりとりで使用していたであろうメーリングリストの中身が丸見えでした。
原因は基本的に情報が公開ok設定になっていたからです。

と、自分は使っていないから安心というあなた。

twitterとかもポロッと見れておりますし、
googleで検索したらつぶやきでちゃいますし、
facebookも検索結果にひっかかる始末。

自分が買ったアクティビティログサービスの「fitbit」
これも実は公開設定が基本的に誰でも見れるようになっています。
自分の記録が意外と筒抜けです。

こわいです。

改めて自分の設定など見直したほうがよいです。絶対。
自分も使っているサービスの設定を見直したいと思います。

以上!

では、また来週!

TOP