前回も言いましたが
いよいよ冬到来という感じになってきましたね。

冬といえばクリスマス!クリスマスといえば恋人たちの季節!!
とはいえ、彼女のいない私にはまったく縁のない話なので・・・
クリスマスまでに彼女ができなかったら、誰か一緒に飲みにいきましょう(笑)

 
どうも、毎度おなじみの新人社員Sです。

 
今回も料理ブログを書こうと思います。
第2、3回目の日記を読んだ方が
「うちの家に味噌ないんだけど・・・」
とおっしゃっていたので、家庭にありそうなものでやりましょう!

 
『新入社員のクッキング日記』

 
今日はとっても簡単な

【フレンチトースト】

のご紹介です。


[材料] 2人前

食パン(6切り) 2枚
全卵 1個
牛乳 100ml
はちみつもしくはメイプルシロップ 適量

 
[作り方]

1) 卵と牛乳をよく混ぜ、耐熱皿に入れる
2) 食パンを縦半分に切り、1)に浸す
3) 電子レンジ600wで30秒、さらにパンを裏返して30秒温める
4) フライパンで中火で焼く(バターだとより風味が出る)
5) 焼き目がついたら皿に盛り、蜂蜜かメイプルシロップをかけて完成

 
某有名ホテルのフレンチトーストのように
中まで卵液がしっかり染み込ませるには
一晩くらい浸けないといけません。

 
電子レンジを使えば
短時間で中まで浸透し
ふわとろなフレンチトーストが出来上がります。

 
是非お試しください!!

TOP