お疲れ様です。AOAKAです。

少し前の事ですが、
自社のSEと会話していた時に驚いた事がありました。

それは
想像以上の「成長」が見られた事です。
偉そうに言えた立場ではないのですが、
明らかな変化が見えたため感動しました。

こんな経緯です。

お客様先に一人で常駐しているSEがいました。
長く知っているSEで性格などはある程度把握しています。
こんな考えでこんな事を言うだろう、というのはだいたい分かります。

そんなSEのもとに後輩SEが着任したため2名体制となりました。
しばらくして、今後の進め方や後輩育成の話になった時の事です。
自分の想像している受け答えは一切なく、
後輩の事や現場の事を思った言葉がたくさんでてきたため驚きました。
次へのアクションも組み立てて話していて、さらに驚きました。

立場の変化が必ずしも良い作用があるとは限りませんが、
与えられた立場が変わる事で良い作用がある、というのも事実なんだ、
というのを間近で見れた瞬間でした。

純粋に嬉しかったです。

SEとの関係が希薄になりがちな業種ではありますが、
こういうものを見ると頑張ろうかなと思えます。

ではでは

TOP