こんにちはMTです。

昨日から急に気温が上がり、
8月下旬ですがようやく夏らしさが戻ってきました。
水分をしっかり摂って熱中症にご注意ください。

今日は先日飲み会の席でふと聞かれたことについてです。
あまり深い意味はなかったのかもしれませんが、
聞かれたときには答えられず、その後ずっと考えていました。

「人は死ぬときに“やらなかったこと”を後悔するみたいだけど、やってみたいことってある?」

みなさんはすぐに答えられますか?

私は昨日テレビを見ていて思い出しました。
「サンライズ出雲に乗る」
2年ほど前から、東京駅のホームにいるのを見かけてから、
いつかは乗ろうと思っています。

昨日思い出してから急にツアーを調べ始めたり、日程を確認したりしていましたが、
貴重になった寝台特急なだけあり、金曜出発(寝台1泊、ホテル1泊の2泊3日)は満席でした。

もう少ししっかり計画を立ててから、再度予定を組もうと思います。

死ぬまでにやりたいこと。
おそらく忘れているものも含めてまだまだ出てくるでしょう。

今月はバタバタすることが多く、少し疲れていましたが、
サンライズ出雲に乗るという目標のためならがんばれる気がしてきました。

死ぬまでにやってみたいことを考える→実行を計画する。
実際にやってみなくても、これだけで心に余裕もできた感じがするので、
今後も定期的に続けていこうと思います。

TOP