2~3日前から無性に小型のノートPCが欲しくなり、昨日、近くの大型電気店に
行ってきました。
店頭で実物を見て、ほぼ衝動買いに近い状態で購入を決めました。
 
・・・と、まぁここまでは良かったのですが、この後、ちょっとしたハプニングが起きました。
会計を済ませ、店員さんが保証書に判子を押すため、PCの箱を開けたのですが、
どうやら保証書が箱の一番下に入っているようなのです。
仕方なく店員さんが、中に入っていたPCやら、電源ケーブルやら、梱包材やらを
取り出し、保証書に辿り着き、判子を押しました。
そして、保証書を箱に入れ、取り出したPCやら梱包材を箱に戻そうとしたのですが・・・。
 
・・・店員さん、最初にどういう状態で入っていたのか、まったく覚えていないようでした。
どれをどうやっても、うまく箱に収まりません。。
その後、先輩の店員さんみたいな人も出てきて、2人がかりで、何とか箱に収めようと
していました。
 
でも、先輩のアドバイス、ことごとく的外れ・・・。
 
2人でああでもない、こうでもないとやっています。
 
・・・なんかもう、ちょっとしたパズルです。。
 
目の前でパズルが解けるのを待っていた僕も、だんだん気まずくなり、
「梱包材は入れなくてもいいですよ」という言葉が、そこまで出かかったのですが、
「いや!ここで甘やかしちゃいけない!!」と思い、とことん彼らに付き合うことを
決めました。
 
と、まぁそんなこんながありながら、何とか数分後に無事(?)、元のように(?)箱に
収まったPCを持ち帰りました。
 
・・・若干、箱のふた、浮いてたけど。。
 
というわけで、今日は新しいPCから更新してみました。
%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC1.jpg

TOP