みなさんこんにちは
みにでございますです。タイトルでは自分に言い聞かせるようがんばってみました。

最近めっきり暑くなってきましたね。みなさん体調のほうは大丈夫でしょうか?
みにはというと、

ガッツ李崩しました。
いえ、ガッツリ崩しました・・・

涼しかったり暑くなったりで社内でも体調を崩してしまう方が多いようです。
皆さんもお気をつけください。

さて、現代ではエアコンといった非常に便利なまさに文明の利器がありますが、
当然昔はそんなものは無かったわけです。
戦国時代に生きていた人たち等はあんなに重そうな鎧をつけて夏場に動き回るとか
熱中症になってもしかたないですね。

といったことを思っていたのですが、どうやら戦国時代辺りはいわゆる小氷期というものだったらしく
現在の気温と比べると結構涼しい、というか寒かったらしいです。
現在は温暖期らしく年々温度が上昇するのもそれが原因だったりするようなのですが、
次回また小氷期に入るのは大体500年後くらいのようです。

そこまで耐えれば涼しい夏をすごせるようなので、500年後が楽しみですね(^^)

みなさんも体には気をつけてください!

それでは!みにでした!

TOP