こんにちは、dioです。

年甲斐もなく、ついにMacデビューをしました。

MacBook Airなんですが、凄くカッコイイです。

macbook_air


しかし、私みたいなMac初心者が気をつけたいことがあります。




1. 用も無いのにカフェに行かない

Macを持つと、何か妙にカフェに行きたくなります。

しかし、コーヒーは別に何でもよくて、

一番安い「本日のコーヒー(ショート)」でOKで、

ただMacを優雅に開きたい症候群になります。

ここで自問自答してみてください。

「お前は本当にコーヒーを飲みたいのかと問いたい。

問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、Mac開いて見せびらかしたいだけちゃうんかと。」




2. Winユーザーに対して優越感を持たない

Macを持つと、不思議なことに変な優越感を

持ってしまうかもしれません。

特にMacはスタイリッシュで無駄がなく

WinPCが無骨に見えるかもしれません。

しかしちょっと待ってください。

そんなあなたも最近までWinユーザーで

あったのではありませんか?

Macの操作に戸惑ったばかりではありませんか?

「どうやってウインドウを閉じるんだ!」

とか

「Winキーが無い!」(当たり前)

のように。

外見はMacだけど、Boot Campを使って

実はWinを使っているエセ☆マカーではないですか?

昨日の敵は今日の友です。肝に銘じましょう。(イミフ)




3. いちいち報告しない

はい。

有名人ならともかく、

あなたが新たにMacを買って使っていることなど

通りがかりの人にはどうでも良いのです。

知ったこっちゃあないのです。

いちいちブログなどで報告する必要はありません。

あなたのMac話を見る人に何かメリットがあると思いますか?

ブログで報告する前に、

深呼吸をして興奮した頭を落ち着かせて、

もう一度よく考えてみてください。




。。




と言う訳で、

次回も引き続き、晴れてMacユーザーになったdioが

カフェでWinユーザーを横目に見ながら、

優雅にMacを開いて実況中継をお送りいたします。

TOP