おはようございます。
ukaです。
インフィリックで働くようになって1週間半が過ぎました。
日々自分の足らなさと、新しい知識や違ったものの見方に
困惑したり感動したりしています。

さて、タイトルにあるPutting oneself in someone else’s shoes
これって非常に大事なことだと最近常々感じます。
その人の立場になって考えてみる、対象になる方の靴に自分自身を置き、
そしてその人が見ている景色で考えてみる。
意訳するとそんなイメージだと思います。

同じ言葉、例えば”雨”で創造することって人それぞれ違いますよね。
雨をじめじめしてうっとしく、通勤時に服が濡れて一日憂鬱になると思う方もいれば、
雨を美しく、食物を育てる自然の恵みだと感じ、汚れを洗い流してくれるどこか神秘的なものと感じる方もいるかと思います。

答えはひとつではなく、多様であり、そしてシンプルであることもあれば複雑でもある。
こんなこと考えてるからなかなか簡潔にロジカル シンキングのエクササイズが
進みません 汗

一般化した上で考え、そして合理的である答えを導く。
シンプルなようで非常に悩ましいです私には 笑
しかしながら、誰かの立場で物事を見て、その視点で見つけたもの
共有できたら素敵ですよね。
100%は無理ですが、少しでもそんな人間になれるようにまた
行動してみます。

ではまた。

TOP