こんばんは。
おばちゃんです。
毎週火曜日は猫渡さんとおばちゃんでブログを更新しています。

さて、最近私の周りでは風邪が流行っています。
自宅で加湿器をつけているのですが
4.5畳のウォークインクローゼット並みに狭い部屋ですら
湿度が60%程度になっています。
実はこれだけではあてにならないらしく、「絶対湿度」というものが
ウイルスなどから体を守るためには重要らしいです。
気になる方は、算出してくれるサイトがあるので探してみてください☆
風邪予防には手洗い、うがい、休息ですよね。
そしてもうインフルエンザのシーズンですね。
こっちの方が脅威です。

寒さ&乾燥でみなさんも体調を崩さないように
はるか遠くから祈っています。

TOP